運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

【腰トレ】体幹と腰回りを鍛えるトレーニング【脊柱起立筋】

f:id:Yeahtraman:20201203130946p:plain

この記事では、

腰回り及び体幹を鍛える事が出来る

レーニングを紹介致します!

 

このトレーニングをやる事で

腰回りを引き締める事が出来るので、

お腹を引き締めたい方はもちろんの事、

 

背中の真ん中にスッと通る

脊柱起立筋を鍛えられるトレーニングなので、

姿勢を綺麗にしたい方にも有効です!

 

バックエクステンション

 

★用意するモノ★

 

特に無し

 

★やり方★

 

f:id:Yeahtraman:20201203131421p:plain

 

①うつ伏せになり、バンザイした状態で

両腕を床から少し浮かした姿勢になります。

 

f:id:Yeahtraman:20201203131443p:plain


②腕を上げながら対角にある脚を上げて、

背中を反らして、身体をひねります

 

f:id:Yeahtraman:20201203131510p:plain


③反対側も同様に行います。

左右を入れ替える時も、

床に腕を付かないようにしてください。

コレを10回×3セットします。

 

★Point

 

イメージとしては水泳のバタ足みたいな感じですね。

腕と対角の脚を上げて交互にやることで

腰辺りに効いて来ると思います!

 

最初は慣れるまでは結構しんどいかも知れません。

特に身体が固い人だと結構キツイです。

僕もそうです・・・(苦笑)

 

その場合は身体を浮かせずに、

一回あげるごとに脚も腕も身体も

全て降ろしてやっても大丈夫です!

 

僕も最初はキツかったので

3ヶ月ぐらいそうしてましたが、

それでも充分効いて来ます!

 

やっていく内に

脊柱起立筋が発達して出来るようになるので

無理せず頑張って下さいね!

 

得られる効果★

 

脊柱起立筋が発達するので

姿勢が良くなります!

また立ち仕事も辛くなくなります!

 

腰は生涯とても

大事な部分となってきますので

是非鍛えて下さい!!