運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

【自己紹介①】ガリガリと言われ運動音痴な僕が自宅トレに目覚めた理由ー。

はじめまして!たくちゃんです!!
当Blogを閲覧して下さって
ありがとうございます!
 
 
 
 
このBlogは、
僕が行ってる
自宅での筋トレについて、
紹介していくBlogです。
 
 
 
 
 
 
何故僕が自宅で筋トレを始めたのか?
 
 
運動音痴の僕が、
筋トレを始めて
どんな事に悩んでいたのか?
 
 
そうして続けていった結果、
どういった変化が得られたのか?
 
 
そして、
どうしてこのBlogを
開設して記事を書いているのか?
 
 
まずは自己紹介として、
僕の苦悩や今のトレーニングに至るまでを
3回に渡ってお話ししていきたいと思います。
 
 
プロフィールページの文章と
若干重複しますが、
ココにも筋トレのヒントや、
 
今後記事を読む際に、
この自己紹介の記事を読んでおくと
Blog記事の内容がよりスムーズに
理解出来ると思いますので、
 
是非、読んでいって下さいね!
 
 
 
 
 
   言われてきた半生ー。
 
僕は主に舞台を中心に
TVや吹き替え等をさせて頂きながら
コツコツと芸能活動をさせて頂いてる
29歳の男です。
 
でもそれだけでは食べてはいけないので、
普段は週5~6回、
コンビニの夜勤で働く生活を
かれこれ7年近くしています。
 
 
 
僕には昔から
一つ大きなコンプレックスがあります。
 
 
それは
 
“男のくせにカラダが細い”
 
って事です。
 
 
▲写真のシチュエーションが謎なのは気にしないで下さい(笑)
 
昔っから骨格が華奢で、
元々筋肉量も少ない身体だったので、
 
昔から「細っそ!」とか、
「貧弱なカラダ」とか、
ガリガリだな」
散々な言われようでした。
 
 
元々肩幅が狭く撫で肩で、
骨格も華奢なのですが、
 
食べても太らなかったり、
生まれつきの
筋肉量や脂肪が少ないのもあって、
 
どうしてもシルエットが
細く見えてしまうのです。
 
 
周りの男の子も高校生ぐらいになると
どんどん大きく、
男らしい身体になってカッコいいのに、
 
 
『自分の身体は貧弱でカッコ悪いな~………』
と恥ずかしくて、
 
特に更衣室での着替え
発育測定、水泳の授業が嫌でした。
 
 
 
それにちょうど25歳を越えた辺りから
疲れがなかなか取れないなぁ………
感じる日が増えてきて、
 
 
普段働いている
コンビニ業務も結構力仕事が多いので、
筋力が無いせいですぐにバテてました。
 
 
 
さらに25を超えた辺りから、
細身のせいで大柄な男の人とか
年下からも舐められたり、
 
 
初対面の人に頼りないヤツとか、
弱々しい印象を持たれてしまう
感じる事が増えてきて、
 
このままではダメだなぁと思って
身体を鍛え始める事にしました。
 
 
 
 
★運動音痴×筋力が無い壁ー。
 
しかし僕は昔から
“超”が付くほどの運動音痴
おまけに元々の筋肉が無さ過ぎたので
なかなか上手く筋トレが出来なかったのです。 
 
 
中学生、高校生の頃にも
この体型を改善しよう!と思って
何度か筋トレをしようと
思ったことがありました。
 
 
 
僕は胸周りがとにかくうっすくて、
あばらが浮いてるのが嫌だったので
 
 
まずは胸をとにかく鍛えようと思って、
周りの人に効くと言われた
腕立て伏せを挑戦してみました。
 
 
 
でも毎日やっても
なかなか効果は出ないし、
 
そもそも
筋力が無さ過ぎてすぐバテてしまい、
10回も続かなくて困ってました。
 
 
“やるべきトレーニングはわかっても、
それをどうやってやったら
良いのかわからない”  
 
“運動自体に慣れてない”
 
“筋力が無さ過ぎて続かない”
 
 
そんな壁がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでネットで調べてみたりもしましたが、
 
『ジムに行かないと
   カラダを鍛え抜く事は出来ない』とか、
 
ダンベルを買って取り組みましょう』と、
 
ジムや筋トレ器具を
買ってやるのが前提
レーニング法ばかり出てきて・・・
 
 
 
僕は当時それほど収入も多くなく、
いつも口座残高が
底を尽きるか付かないかの生活で、
 
さらに、夜出勤して
朝に寝るという夜勤生活だと
中々ジムに通う時間も無かったので
困りました。
 
 
 
・ジムに行けない
 
ダンベル等の器具も買えない
 
おまけに今住んでる部屋なんかは
1Rの小さな部屋なので
器具を買っても置く場所が無いという
壁もありました。
 
 
 
そこで僕が思い立ったのは、
“家トレを極めてやる”という
決心でした。
 
 
 
家で済ませればお金も掛かりませんし、
ジムに行く時間を割く必要も無く、
 
忙しい毎日の隙間時間でも
レーニングに取り組む事が
出来ると考えました。
 
 
 
元々僕は
ムキムキになりたいワケじゃなくて
“細身のスタイルは維持したい”のと、
 
“基礎体力を上げる(疲れにくい体にする) のが
目的なので、
 
ジムに通うほど
の本格的なトレーニングは
必要無いだろうと思ったので、
 
 
自宅での、器具に頼らない
自重トレメインにする事にしました。
 
 
 
 
 
次回は自宅での
自重トレーニングをやり始めてから
 
出てきた成果と、
ブチ当たった壁
お話していきます!
 
 
Next Episode...
▲Click and Check!!▲
 
 
 
 
Blogが更新されたら告知が届きます!
ココでしか見れない限定お役立ち情報や
PDFマニュアルもプレゼント!
▼▼  今すぐ【 友だち追加ボタン 】をクリック! ▼▼

友だち追加