運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

回数なんてどうでもイイ!?大事なのは○○○○である!!【始める前の予備知識その①-1】

こんにちは!たくちゃんです!!

当Blogを閲覧して下さってありがとうございます!
 
 
さて、今回からは
筋トレを始める前に知っておくと便利な予備知識
5ご紹介していきたいと思います!
まずはその一つ目です!
 
 
筋トレで大事なのは回数をこなせる事・・・じゃない!?
 
さて、
自己紹介シリーズでもお話しましたが、
皆さん筋トレと言えば………
 
 
腹筋何回出来る?とか、
 
俺は50回出来るぜ!とか、
 
100回出来るようにならないとダメだわ
 
……と、
こんな感じで筋トレは
より多くの回数をこなせる事が
正義みたいな考え方の人が多いですよね?
 
 
このBlogを読んで下さってる方の中で
一度でも筋トレをしてみようと
思った事がある方は、
 
よし、腹筋30回だ!!!
 
腕立て100回出来るようになるぞ!!!
 
……と、言った感じで
回数を意識してトレーニングを
されてませんでしたか?
 
でもじつはソレ、
大きな間違い
んです。
 
 
何故、回数重視はダメなのか?
 
何故、
回数重視がダメなのかと言うと、
筋トレにおいて最も大事なことが、
 
正しいフォームで
しっかりと狙った部位に
負荷をかける事だからです。
 
 
 
例えば
30回腕立て伏せをやる!と決めた場合、
無意識の内に
腕立て伏せを30回やり切る事が
目的になってしまい、
 
肝心なフォームが
乱れてきます。
 
 
フォームが乱れると、
しっかり効いて欲しい部位、
例えば腕立て伏せだと
に負荷が掛からなくなってしまい、
 
 
辛くても無理して
30回までやろうとするので、
 
最悪、
ケガのおそれも
出てきます………。
 
 
筋トレにおいて
最大の敵はケガです。
 
ケガをしてどこか痛めてしまうと、
その痛みが治るまで
レーニングが出来ませんし、
 
 
筋肉は萎み、
 
日常生活にも
支障を来すので、
 
何もいいことが
ありません……。
 
 
また、
最後の方になると
当然、疲れてきますので、
フォームが崩れます。
 
 
そのような状態で
仮に30回までやり切っても
ただ疲れただけ
全く意味がありません。
 
 
 
極端な話、
回数なんて
どうでもイイんです。
 
30回とか、
 
50回とか、
 
100回とか、
 
べつに出来なくたって
問題ありません。
 
 
僕、私、腕立て伏せ………
30回どころか10回すら出来ないんだよなー。
 
そんな方も
安心してください。
最初はそれでイイんです!
 
 
むしろ、
やり続けていく内に筋肉が付いて
出来るようになります!!
 
 
僕だって最初は10回続きませんでした。
最初は7回続ける事すら精一杯でした。
 
でも、
根気良く続けていけば
一ヶ月経つ頃には
しっかり10回出来るようになりました!
 
そして
胸筋も育ち始めました!!
 
▲鍛える前と1年8ヶ月目の比較。
元々はうっすい胸元でしたが、今や骨も浮かなくなり、
デコルテライン(※首から胸元)も出てきて
Tシャツが綺麗に着れるようになってきました!
 
 
 
なので、
問題無いのは
ガチなんです!!
 
 
継続は力なり!
 
筋肉を付けて
体格を大きくしたいアナタも、
 
筋トレを続けて
綺麗に痩せたいアナタも
 
どんな目的の筋トレも、
結局は継続あるのみなのです。
 
 
最初は上手く出来なくて
難しい種目も、
コツコツ続けていく内に
必ず出来るようになります。
 
何回目標にしても
苦じゃなく出来るようになります。
 
 
コレは僕がどれだけ記事で
こうして訴えたところで、
 
実際にアナタが
やって頂かないと
わからない事実なのです。
 
 
なので、
まずは絶対に続けて下さい。
 
そして、
コレを読んだ皆さんも、
 
今日から
回数至上主義は
やめましょう!!
 
出来なくたって
恥ずかしくとも何ともない!
むしろ胸を張って
レーニングに励みましょう!!
 
 
では、
具体的に何回やれば良いのか?
次回はその回数設定のお話をしたいと思います。
 
 
 
Blogが更新されたら告知が届きます!
ココでしか見れない限定お役立ち情報や
PDFマニュアルもプレゼント!
▼▼  今すぐ【 友だち追加ボタン 】をクリック! ▼▼

友だち追加