運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

忙しくて筋トレの時間が確保出来ない人でも三年以上筋トレを続ける事が出来るメニューの組み方【始める前の予備知識②-2】

こんにちは!たくちゃんです!!

 
 
さて前回 の内容は、
 
レーニングの間隔は
毎日やるのでは無くて、
最低2日以上は間を空けて、
筋肉を休ませて、
 
1ヶ月以上は空けないように
レーニングをしましょう!
 
・・・と、いうお話でした。
 

前回の記事では、

週間単位では週2回トレーニングに

取り組めば良いというお話をしました。

 

しかし、

週2回でトレーニングと言っても、

 

例えば胸を鍛えたい、

肩を鍛えたい、

お腹を鍛えたい、

脚を鍛えたい・・・など考えていると、

 

f:id:Yeahtraman:20200915142757p:plain

その一回一回のトレーニングに

結構な時間を取られてしまいますよね。

 

 

アナタが鍛えたい、

痩せたい部位にもよりますが、

やはりココは胸・肩・腕・腹・背中

下半身と全身バランス良く鍛えたいー。

 

 

しかし、

鍛えたい・痩せたい部位が多いほど

その分やらなくてはいけない種目の数は増えて、

 

f:id:Yeahtraman:20200915142958j:plain 

一回のトレーニングに

掛かる時間が増えてしまい、

時間が上手く取れなくて

結局手が付けられない・・・

 

 

・・・なんて事で

悩んでいませんか?

 

 

確かに、

仕事や趣味に忙しい現代人は、

一分一秒すら惜しい・・・

 

f:id:Yeahtraman:20200915143108j:plain

 

奥様だと家事や育児もあるでしょう。

 

それらの中で隙間時間となると

なかなかまとまった時間を確保出来ないのは

社会人になると共通の悩みです。

 

f:id:Yeahtraman:20200915143232j:plain

 

加えて仕事終わりなんて特に疲れてますし………

 

 

学生さんでも部活動に励んでる方や

バイトで稼がないといけない方、

 

f:id:Yeahtraman:20200915144111j:plain

 

受験生や浪人生など

勉強に時間を割かないと行けなくて

上手く時間を確保出来ない方もいますよね。

 

 

せっかく筋トレを頑張って

体型を変えたいという気持ちがあっても、

 

f:id:Yeahtraman:20200915144400j:plain

 

この時間が上手く確保出来ない問題で

結局手が付かず、

諦めてしまう方はとても多いです。

 

それでは勿体ないですよね。

 

 

まとまった時間が確保出来ないなら

諦めるしか無いのか・・・

 

 

そう落ち込んでいらっしゃるアナタ、

安心してください。

 

今回の記事では

週5~6回

毎回10時間夜勤で働いてた僕が、

 

実際に実践していた

メニューの組み方で、

 

どれだけ忙しい方でも

難なく筋トレがこなしていける

方法をご紹介致します!

 

仕事が忙しくて

レーニングの時間が

上手く取れない・・・

 

家事や育児に追われて

なかなかまとまった

時間が取れない・・・

 

受験生・浪人生だから

勉強優先で短時間しか確保出来ない・・・

 

そんな事で

悩んでいるアナタは

最後まで記事を読んで下さい!

 
 
 
週2回・・・でも時間が無い―。
 
さて、人によって
鍛えたい部位ってのは
様々だと思いますが・・・
 
胸・肩・腕・背中
お腹・下半身と、
 
その数が増えれば増えるほど
一回のトレーニングに掛かる時間は
どうしても長くなってしまいます。
 
 
とは言え、
基本の10回×3セットを
1セットのみで終わらすなど、
 
ココを崩してしまうと
筋肉を追い込めず、
そもそも効果があまり期待出来ません。
 
 
じゃあ妥協して
種目自体を減らすか・・・?
 
 
それではなかなか
理想の体型にはなれませんよね。
 
 
大体の忙しい組は
ココで筋トレをやっていく事を
挫折してしまうでしょう。
 
かく言う僕も
週5~6回働かないと
いけない生活を送っていたため、
 
時間が取れない事が原因で
カラダを鍛える事を
諦めていた事が何度もあります。
 
 
しかし、
 
 
それは、
とある一つの思い込みのせい
時間が無いと出来ないと
勘違いしているのです。
 
 
時間が無いのであれば、
 
今日は胸+背中、
 
明日は腕+脚
 
明後日はお腹+肩・・・
 
 
・・・と、
分けてしまえば良いのです!
 
 
週2回トレーニングの本当の意味
 
そう、
 
週2回トレーニングせよ!
 
と、聞くと、
 
 
何となくその一回で
全部の部位を鍛えないといけないと
思ってしまいますが、
 
べつに
部位毎に分けて
全く問題無いんですよね。
 
どういう事かと言うと、
例えばの場合、
 
火 脚
水 腕
金 脚
土 腕
日 OFF
 
月曜日木曜日
週二回鍛えられてますし、
 
 
も、
 
月 胸
水 腕
木 胸
土 腕
日 OFF
 
このように
火曜日金曜日
二回問題無く鍛えられてますし、
 
 
同じようにも、
 
月 胸
火 脚
木 胸
金 脚
日 OFF
 
水曜日土曜日
二回鍛えられてますよね。
 
 
そして、
それぞれの部位、
ちゃんと間二日以上は
間隔が空いてますので、
 
何の問題もありませんよね!
 
 
つまり、
 
最低二日以上間隔を空けて
週二回トレーニングをしましょう!
 
・・・の本当の意味は、
 
一週間の内、
2日間トレーニングの日を作る
 
では無く、
 
 
胸・肩・背中・腕
お腹・おしり・脚・・・
 
それぞれの部位で
週二回トレーニングを
出来るように
メニューを組みましょう!
 
・・・という事なのです!
 
 
なので、
いっぺんにまとめて
レーニングはしなくて大丈夫です!!
 
しかも、
コレなら一回のトレーニングの時間も
5~30分間で収める事が出来ます!
 
一回にまとめてトレーニングするよりも
短時間で済ませる事が出来るので
最高ですね!
 
 
じつは運動嫌いにも向いている
 
そう、
忙しいアナタは
この分割トレーニング法
知らなかったせいで、
 
時間が無いからトレーニングが出来ないと
勝手に思い込んでしまっていたんです。
 
僕もこの方法を知ってからは、
一日30分程しかトレーニングの時間が
取れなかった生活をしていても、
 
難なく週2回、
レーニングを続けて行くことが出来て、
 
無事に三年以上
自宅で筋トレを継続する事が
出来たんですよね。
 
こうした方が
一回のトレーニングの時間も
一時間以内に収める事が出来るので、
 
集中力も持続し、
筋トレに対する苦痛感や
難しさも緩和され、
 
僕のような運動音痴で
運動嫌いな人でも
苦痛に感じる事無く
レーニングが出来たりもします!
 

f:id:Yeahtraman:20200915145041j:plain

なので、
忙しいアナタも
分割トレーニング法を
取り入れて、
 
隙間時間で
筋トレを続けて行きましょう!
 
 
 
・・・とは言えど、
 
じゃあその部位の組み合わせ方って
どうやって組めば良いの?
 
次はそんな疑問で
躓いている事でしょう。
 
 
なので、
次回はその部位の組み合わせ方について
ご紹介していきます!