運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

気にするポイントはたった一つ!食事の摂り方のポイント【始める前の予備知識④-1】

こんにちは!たくちゃんです!

 

さて、

皆さんは筋トレをして

理想の体型を作っていくにあたって、

 

f:id:Yeahtraman:20200921213403j:plain

 

筋トレもだけど、

食事はどうして行けばいいの・・・?

 

と、気になっている方も

いらっしゃると思います。

 

 

確かに筋肉を付けて

体型を大きくするにしろ、

 

筋トレを頑張って

ダイエットをするにしろ、

 

食事と言うのは

理想の体型を作っていく上で

絶対に気にしなければいけない

超重要ポイントです。

 

 

でもいろいろ食事制限の話とか聞くけど、

結局何をどう食べて行けば良いのか

わからない・・・

 

f:id:Yeahtraman:20200921213536j:plain

 

食事制限と聞くと

好きな食べ物を我慢しないと

いけないのかなと思って

ちょっと気が引けちゃう・・・

 

そんな方も

大勢いらっしゃると思います。

 

 

そこで、

今回からは筋トレを始める前に知っておくと

便利な予備知識シリーズ

4として、

 

 

食事で気を付けておくべき

ポイントをわかりやすく

説明していきたいと思います!

 

 

気にするポイントはたった一つ!

 

さて、

毎日の食事で気を付けていくポイントは

たった一つです。

 

それは、

摂取カロリーです!!

 

f:id:Yeahtraman:20200921213716p:plain

 

摂取カロリーとは、

要するに一日に食べる量ですね。

 

ココがまずコントロール出来ていない事には

理想の体型にはなれません。

 

そして、

その一日の摂取量は、

 

f:id:Yeahtraman:20200922232448j:plain

 

アナタのトレーニングの目的が

筋肉を付けて体型を大きくしたい人か、

 

f:id:Yeahtraman:20200922232646p:plain

 

カラダを引き締めて

ダイエットをしたい人かで

その摂取カロリー量は変わってきます。

 

 

細かい数字はございますが、

まずはシンプルに覚えて頂きたく、

最も簡単でかつ基礎的な摂取量を

お伝えいたします!

 

 

それは、

アナタが筋肉を付けて

カラダを大きくしたい人なら、

 

摂取カロリー消費カロリー

 

そして、

アナタが痩せたい人

=ダイエットをしたい人なら

 

摂取カロリー消費カロリー

 

です!

 

まずはシンプルに理解しよう!

 

筋肉を付けて

カラダを大きくしたいのであれば、

それだけたくさんの量の食事を

食べなくてはいけません。

 

何故かと言うと、

それだけカラダを大きくするのに

たくさんの栄養素が必要だからです。

 

なので、

一日の消費カロリーより

たくさん食べて行かないと、

 

カラダは大きくなりません。

 

f:id:Yeahtraman:20200922233827j:plain

 

メチャクチャ簡単に言うと、

太っても良いから食べよう!

って事ですね。

 

 

逆にダイエットをしたい方は

一日に消費するカロリーよりも

たくさん食事を摂ってしまったら、

 

言うまでも無く

太ってしまいますよね。

 

・・・そもそも

ハッキリと言ってしまうと、

 

今までアナタは

必要以上にたくさん食べ物を食べていた

摂取カロリー量が多かったから

太ってしまったのです。

 

なので、

ダイエットをしたい方は

絶対的に消費カロリー量よりも

少ないカロリーに収めないと、

 

f:id:Yeahtraman:20200922234202j:plain

 

消費し切れずに

太ってしまいます。

 

また、筋肉を付けたい人でも

痩せたい人でも、

共通しているポイントは

 

摂取カロリー量消費カロリー量

 

・・・のバランスになってしまうと、

コレは現状維持で止まってしまいます。

 

全ての鍵は食事量だ!

 

要するに筋肉を付けて

カラダを大きくしたいなら、

太っても良い勢いでたくさん食べて、

 

f:id:Yeahtraman:20200922234509j:plain

 

痩せたい人は

運動を頑張って消費カロリーを上げつつ、

 

運動量や基礎代謝量を

上回らない程度に

食事を食べて行かないと行けません。

要するに食べ過ぎは禁物です。

 

 

考え方としては、

シンプルにこの一点で

大丈夫です。

 

ココがまずキチンと出来てないと

絶対に目的は達成出来ないので、

 

f:id:Yeahtraman:20200922232448j:plain

 

筋肉を付けてカラダを大きくしたい人

⇒摂取カロリー消費カロリー

 

f:id:Yeahtraman:20200922232646p:plain

 

カラダを痩せたいダイエット目的の人

⇒摂取カロリー消費カロリー

 

この図式を

覚えておきましょう!!

 

 

次回は、

食事をしていく上で

とても重要な栄養素を一つ

ご紹介致します!