運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

【胸トレ】大胸筋上部(デコルテライン)を鍛えるトレーニング

f:id:Yeahtraman:20201203062447j:plain

コチラでは
大胸筋上部(デコルテライン)を鍛えるトレーニングを
紹介します!

パームプレス・フロントレイズ

★用意するモノ★

f:id:Yeahtraman:20201203055258p:plain

・1L ペットボトル×1
負荷がキツければ500mlでもOK!
ダンベルをお持ちの方はダンベルでやって下さい!

★やり方★

f:id:Yeahtraman:20201203063027p:plain

①両足を肩幅に開いて真っ直ぐ立ちます。
膝は曲げなくて良いのでご注意ください。

②ペットボトル1本を両手で持ち、
肘を曲げて腕の前で構えます。

③それを両手で強く押し合いながら、
肘を伸ばして斜め45度の角度で
上方へゆっくり押し出します。

④上方までゆっくり押し出したら、
同じようにボトルを両手で
強く押し合いながら元に戻ります。
コレを10回×3セットします。

★Point★

とにかくペットボトルを
両手で力強く押し合いましょう!

本来ならダンベルなので重さがありますが、
ペットボトルでやってる分、
重みにはどうしても弱さがあります。

なので、両手でボトルを力強く押し合いましょう!
負荷に慣れたら、
2Lのボトルでやると
しっかり重さもあるのでオススメです!


レスラープッシュアップ

★用意するモノ★

特に無し

★やり方★

①両手・両足を肩幅の1.5倍ほど開いて
うつ伏せになります。

f:id:Yeahtraman:20201203063159p:plain

②逆V字を作るようにお尻を高く天へと突き上げます。

③胸を床に押し込むように肘を曲げて
上体を低く下ろしたら、両手で床を強く押しながら
肘を伸ばして上体を反らし、元に戻ります。
コレを10回×3セットします。

★Point★

とにかく胸を床に押し込むように
肘を曲げて下ろすのがポイントです!
ぐぃん!とスウィングするように
上体を下ろして反らしましょう!

棒の下をくぐり抜けるようなイメージでやると
やりやすいと思います。

慣れるとなかなか楽しいプッシュアップですよ!(笑)


★注意点★

とにかくしんどいです(汗)
僕も未だにコレを10回×3セットするのは
一番キツイですし、
最初は5回すらすごく大変でした…

10回×3セット出来るようになったのは
一年半経った頃ですね。

この種目こそ、
最初は少ない回数でオールアウトし、
無理せず、丁寧にやって下さい!!

無理すると肩を確実に痛めますので
くれぐれも無茶だけはしないで下さい…!!


★得られる効果★

以上の2種目をしっかりやると、
大胸筋上部…デコルテラインが発達し、
かっこいい胸が出来てきます!!

上部が貧相だと、胸全体が貧相に見えます。

逆にココが鍛えられると
胸筋あるな~!と思われます!
Tシャツが綺麗に決まります!!

デコルテラインは
大きな大胸筋と思われるには必須です!

主観になりますが、
大胸筋下部(アンダー)に関しては
鍛えて発達している人が多くても
この上部に関しては貧相な人が多いような気がします。

コレはおそらく、
上部と言うのは元々鍛えない限り
発達し難い部位だからと考えられます。

下部は成長の過程で
ある程度うっすら付きますからね。

f:id:Yeahtraman:20201203063439p:plain

現に僕も、
何もしてない頃でも下部のカットはわずかながら
走っているのがわかると思います。
しかしデコルテに関してはペラッペラです(笑)

デコルテラインが発達すると、
おっ!アイツの胸元しっかりしてるな!
思わせる事が出来るので、
大胸筋上部は重点的に育てましょう!!