運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

【二の腕】上腕二頭筋を鍛えるトレーニング【力こぶ】

f:id:Yeahtraman:20201203073153j:plain

この記事では
力こぶが出来る程のムキムキな腕
なるための上腕二頭筋を鍛える
腕トレーニングを紹介します!


★用意するモノ★

f:id:Yeahtraman:20201203074453p:plain

・2Lのペットボトル×4
(負荷が重すぎる場合は1L500mlでもOK!)

・コンビニ or スーパーの袋(一番大きいサイズ)
または トートバッグ×2


ツイスティングカール

★やり方★

①ペットボトルを一袋にそれぞれ二本ずつ入れる。

f:id:Yeahtraman:20201203073539p:plain

②袋の柄を短くして両手で持つ。

f:id:Yeahtraman:20201203073619p:plain

③手首を外側に捻る。

f:id:Yeahtraman:20201203073649p:plain

④それを手が肩の位置に来るまで持ち上げる。

コレを10回×3セットします。


ハンマーカール

f:id:Yeahtraman:20201203073539p:plain

①同じように袋の柄を短くして両手で持つ。

f:id:Yeahtraman:20201203073751p:plain

②今度は手首を捻らずに
親指を立てて握る

f:id:Yeahtraman:20201203073816p:plain

③それを手が肩の位置に来るまで持ち上げる。


この二種目を10回×3セットすれば、
上腕二頭筋のトレーニングは終了です!


★Point★

肘は終始体側に付けて下さい。
つまり、真上に持ち上げるイメージで
どちらともやれば正解です。
ハンマーカールは深層の上腕筋に効きますよ!


★得られる効果★

上腕二頭筋が太くなります!
特にハンマーカールは深層に効くので、
みるみる力こぶが出来て来ます!!
僕は3ヶ月後にはとても太くなりましたね。

これにより、
半袖Tシャツの袖口が余らなくなり、
綺麗に着こなせる第一歩となります!

f:id:Yeahtraman:20201203074544j:plain

併せてと、胸のデコルテラインを鍛えれば
TシャツやYシャツがとても綺麗に決まりますよ!!

何より、腕が細いと男性にとって、
ガリと呼ばれる元凶ポイントです………!

ココを鍛えて太くすれば、
それだけでガリガリからは卒業出来るでしょう!!

そして腕トレなので当然、筋力も上がります!
前腕(橈側手根屈筋)も一緒に鍛えると、
重い物を持っても辛くないです!!


★注意点★

胸トレと一緒にヤらない事
組み合わせの項でもお話しましたが、
プッシュ系の種目である胸トレは、
腕を相当使うため、腕が疲労しています。

f:id:Yeahtraman:20200921213936j:plain

故に同日にやると、上手く力が入らず、
最悪、筋トレ最大の敵………
ケガのおそれに繋がります………

腕は日常生活でもとてもよく使いますし、
筋トレでもほとんどの種目で活用します。
なので腕を労る意味でも
プッシュ系と組み合わせるのはやめましょう。