運動音痴の僕でも3年以上続いている挫折しない自宅筋トレ法×三食食べても毎月痩せる!リバウンドしないダイエット法

運動音痴で筋トレがろくに続かなかった僕でも自宅で3年以上継続出来るようになった経験を活かして【運動音痴でも女性でも挫折しない自宅トレーニング法】と【三食食べても痩せれるダイエット法】を紹介しています!

ダンベル無しでも充分出来る!筋トレをはじめよう!

こんにちは!たくちゃんです!

 

さて、

ココまで読んで安心・安全に

そして確実に効果が出るように

進めていくための筋トレ五箇条を覚えて、

 

いよいよコレから

筋トレを実践していくぞ!!

って気持ちだと思いますが、

 

f:id:Yeahtraman:20201018194856j:plain

 

ダンベルとか持ってない・・・

 

って方も

多いのでは無いでしょうか?

 

本格的に鍛えようとしたら

ダンベ要るんじゃないの・・・?

 

f:id:Yeahtraman:20201018194944j:plain

 

ベンチとか使ってる人よく聞くけど

ベンチっているのかな・・・?

 

ってかそもそも

筋トレの道具って何があるの?

 

道具が無いと

しっかり鍛えていけないんじゃ・・・

 

なんて不安に思われてる方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

しかし、

それだけの器具を揃えようとすると

それなりのお金も掛かってきますよね

 

道具に投資するのも

大事だとは思いますが、

買うだけ買って、

 

買ってみたけど結局使わず、

部屋のインテリアになってしまった・・・

なんて事にもなってしまいかねません。

それでは無駄な出費ですよね。

 

そもそもダンベル等の

所謂トレーニング器具というのは

じつは無くても大丈夫なのです。

 

この事実を知っているか、

知っていないかで

無駄な買い物をしなくて済みます!

 

無駄な買い物を

しないためにも、

今回の記事を読んで下さい!

 

 

無くても鍛え続ける事は出来る

 

さて、

結論から言うと

じつは筋トレはダンベル等の

レーニング器具は無くても出来ます!

 

現に、

僕は3年以上やってますが

ダンベル等は一切持ってません。

 

まず、

レーニングには

そもそも器具を必要としない

種目があります。

 

それが、

自重トレーニンです!

 

 

筋トレ入門にオススメなトレーニン

 

f:id:Yeahtraman:20201018195629j:plain

 

自重トレーニングとは、

読んで字の如く、

自分の体重を負荷にして

行うトレーニングの事です。

 

有名かつ代表的な種目としては

腕立て伏せ

腹筋などがそうですね。

 

自重トレーニングは

自分の体重を負荷にして鍛える

=カラダを動かせれば

誰でもどこでも出来るので

 

f:id:Yeahtraman:20201018200027j:plain

 

ダンベル等の道具は要りませんし、

自宅、公園、やろうと思えば職場でも

出来ちゃったりするお手軽筋トレです!

 

さらに、

自重トレーニングは

自分の体重を負荷にして行う

レーニングなので、

 

ダンベル等の器具を使った

レーニングと比べて、

 

重い・・・!!!

 

・・・みたいな

自分の現状の筋力よりも

重い器具を使ってしまったり、

 

カラダの使い方が慣れてなくて

無茶をしてしまってケガ・・・

 

と、いった

筋トレ初心者にありがちな

ケガをするリスクも低いのです。

 

 

また、

自重トレーニングは

自分のカラダを使った

レーニングなので、

 

やっていく内に

カラダの動かし方=使い方

覚えていけますし、

次第に筋力も付いてくるので、

 

僕みたいに

カラダが上手く扱えない

運動音痴の方や、

 

f:id:Yeahtraman:20200922230903j:plain

 

筋力に自信の無い方、

特に女性には

最初の入口として

ぴったりなトレーニンです!

 

 

現にカラダは固い、

運動もろくに出来ない運動音痴の

僕もこの自重トレーニングから

地道に始めたおかげで、

 

徐々に筋力も付き、

それに伴って出来る種目も増えていき、

カラダを動かす楽しさ

だんだん実感出来た事によって、

 

自分にも筋トレが出来るんだ!

 

と、

筋トレが楽しくなってきて、

 

過去に何回も三日も続かず

挫折してきた筋トレが好きになり、

今では3年以上継続する事が

出来たのです。

 

 

なので、

まずは自重トレーニン

メインとして始めると良いですよ!

 

とは言えど・・・

 

まずは自重トレーニングから

鍛えていく―。

 

それでも充分なのですが、

 

やはり筋肉を大きくしたい人

ダンベ等を使った

ウエイトトレーニン

取り組みたいでしょうし、

 

カラダを細くしたい

ダイエット目的の皆さんも、

 

やはりそちらも出来た方が

レーニングのも広がりますし、

より早くカラダを鍛えられるのも

事実です。

 

 

実際、

僕も自重トレーニングから

始めましたが、

 

やはりウエイトトレーニングも

取り入れていくべきだなと、

2ヶ月目頃から挑戦しました。

 

でも、

僕はダンベルは買ってません

 

そう、

じつはダンベル無しでも

出来るんですよね!

 

特にダイエット目的の場合は

筋肉を所謂ムキムキにする

筋肥大はする必要は無いため、

ダンベルはむしろ要りません!

 

えっ!?じゃあどうやってやるの!?

 

それが次の記事です!